
落第騎士のステラが今一番かわいい

アニメ

f:id:K4F2:20151018210109p:plain

かわいすぎか。

秋アニメ『落第騎士の英雄譚』に登場するヒロイン、ステラ・ヴァーミリオン(声 - 石上静香)ですが現在、2015秋アニメ俺脳内ヒロインランキングで2位以下を大きな差をつけて独走を続けています。*1

で、実際ステラのどこがかわいいのか。ちなみに原作は未読なのでアニメ1話、2話を見ての感想。

まずツンデレ。

f:id:K4F2:20151018203304j:plain

これに弱い。

次にちょろイン。*2

f:id:K4F2:20151018203302j:plain

これも弱い。

巨乳。

f:id:K4F2:20151018203257j:plain

極端に弱い。

エロい。

f:id:K4F2:20151018203301j:plain

勝ち目がない。

これ全部あわせるとどうなるか?どうなるもこうなるもない。これ俺の理想のヒロインだ……。

欲望に忠実で申し訳ない。いや別に申し訳なくない。他の秋アニメのヒロインもよかったんですが、自分の好きな要素がたまたま全部入ってて、なおかつ1つ1つの要素で他を上回っているのがたまたまステラだったという話で。どことなく似ているヒロインがいた場合やっぱり見せ方一つで差が出るなと思いました。

しっかしこの子、なにか欠点とかないのかな?って思って2話も見たら主人公の妹に「デブ」とか罵られたりしてて……いやでも僕は太ってる子にはどうしようもなく弱いし仮に太ってたとしてもむしろおいしい……やはりステラは理想のヒロイン……?

ステラのツンデレっぷりについては本編を見てもわかる通りデレ多め。それについては下記のキャストインタビューがわかりやすい。

石上:ステラちゃんの性格はツンデレなんですけど、よくよく台本を読んでみるとそこまでツンツンしているわけでもなく、ツンの中にかなりのデレが入っているので、気持ちはツン1:デレ9くらいの割合で演じていければなと思っています。あまり角が立たないキャラクターになればいいなと。言葉はツンなんですけど、態度はデレデレになるように意識しています。

石上:そこまでデレちゃうんだ! ってビックリしました(笑)。お姫様なので、あまり男の人と触れ合ってきていないですけど、一輝くんがルームメイトになって興味を持ち始めるんです。第1話からかっ飛ばしているやんちゃな女の子ですね。

いや本当、そこまでデレちゃうんだ!!!ですよ。びっくりした。1話で。早くない?みたいな。ツンの部分も少ないとはいえ、インタビューにもある通り角が立たず、デレを引き立てるように存在してる。

で、1話で大分印象がよかったのに2話でさらに上げてくるステラはすごい。お風呂に水着でやってきて主人公の体洗っちゃう。まだ2話だよ、2話。ヤバイ。早いよ。いや俺が遅いのか……?

f:id:K4F2:20151018203259j:plain

なんだこれ。

f:id:K4F2:20151018203258j:plain

そりゃ見るよね……。

f:id:K4F2:20151018205241g:plain

(たぱんったぱんっ)

2話でこれ。今後どうなっちゃうの?と心配しすぎるぐらい展開が早い。というかテンポよく進んでいくのでわかりやすいし見てて疲れない。で、サービスはしっかりと入れてくる。これ、実はものすごくいいアニメなんじゃないかと思ってる。

フタ開けて見るまではハーレムものかな?って思ったんですけど実際全然違って、あ、これもうステラ一直線なのかな?って思ったり。そう考えると早すぎるぐらいがちょうどいいし、それならむしろ今後の展開がとても楽しみではある。もちろんサービスシーン以外も、だ。

主人公は主人公でその境遇が触れられていましたが、落第するのには理由があって、そこから努力をして強さを身につけたというのはとてもよかった。なので本当、どうかステラと末永くお幸せにイチャイチャするところをアニメで何卒よろしくおねがいします。

*1:2位は「うたわれるもの偽りの仮面」のルルティエ、3位は「庶民サンプル」の有栖川麗子

*2:登場時の高圧的な態度から一見、攻略難関と思ったら、意外とちょろかったヒロイン。出典はニコニコ大百科

広告を非表示にする