
青春×機関銃第2話『仲間なんて要らないって言ったよね?』感想

アニメ

f:id:K4F2:20150717161915j:plain

みんないい性格してる

 

松岡のチーム「トイ☆ガンガン」でサバゲーを始めることになった立花。しかしチームのメンバー雪村透は立花に対して複雑な感情を抱いていた、というあらすじ。

【前回】第1話『死なない殺し合いを始めようか』感想

 

朝5時。松岡にサバゲーに連れて行かれる立花。サバゲーのフィールド。サバゲーってホストクラブでするんじゃないですか?という立花。よいこは真似しないでね。

サバゲーの交流会につれてこられた立花。前回ホストクラブで大暴れして借金をこさえた立花。サバゲーで活躍しないと借金は返せない。しぶしぶ松岡に従う立花。

 

20150717160522

弱みを握られている……!!

 

パジャマのままフィールドへやってきた立花に松岡が服を渡す。そしてそのまま立花のパジャマを脱がそうとする。

 

20150717160523

ってコラ!!

 

松岡はまだ立花が女だと知らない。その上松岡はチームに男しか入れないと言っている。女であることがバレるわけにはいかない。立花は女子トイレで着替えて外に出る。そこでばったり人に会ってしまう。

 

20150717160524

 

慌てる立花。しかし男は男で職業柄女子トイレに入って妄想とかするし、とか言う。こっちも変態だった。そそくさと立ち去ろうとする立花の腕につけられた腕章を見て男の態度が急変。女子トイレで何やってんの気持ち悪い、とっとと帰りなよこの変態野郎と言う男。

 

20150717160525

変態に変態って言われる立花

 

立花が戻るともう試合は始まっていた。もう一人が戦っているからと松岡は立花を連れて急ぐ。そこにいたのはたった一人で敵三人をしとめる男。

 

20150717160526

さっきの変態だった!!

 

変態の名前は雪村透。職業漫画家。なぜか立花をにらむ。雪村は松岡を呼び出し俺もう仲間なんていらないって言ったよね?と問い詰める。俺あいつのこと気に入っちゃってと言う松岡。じゃああの子自信が泣きながら辞めたいっていったらどうする?と言う雪村。

 

20150717160527

2人は一体どういう…?

 

次の試合はフラッグ戦。敵陣にあるフラッグを取るゲーム。チームワークが鍵を握る戦いに雪村は立花とペアで敵陣に切り込もうよと提案をする。次の相手は撃たれたら自己申告しないといけないのにそれをしないなど態度が悪いチーム。さて。

 

20150717160528

立花キレた!

 

トイレの汚名返上のため張り切る立花。しかし雪村は……?といったところで試合開始。敵陣に攻め込む立花。敵は三人全員で攻め込んで来る。振り返る立花。そこに雪村の姿はない。

一人でいる雪村の姿を見て怒る松岡。が、なんで怒るの?あいつを勝手に仲間にいれたまっつんが悪いんだよと言う雪村。

 

20150717160529

怖い

 

それともまっつんも俺を裏切るのかな?あいつらみたいにと言う雪村。そして雪村が敵陣へ向かうとそこには3人に囲まれながらも必死に逃げる立花の姿があった。

ここにはお前しかいないという敵。あなたは見捨てられたんですよと言われるも立花を見捨てるはずがないという立花。過去にいじめられていた雪村の回想が入り、これじゃ俺はあいつらと同じじゃないかと気づく。そして立花を助けに入る。

君をハメようとしたんだよと言う雪村。しかし立花は根性をたたきなおすに値する存在ですねと言って引かない。雪村さんと仲間になりたいという立花。雪村が改心しそうになったところで敵に見つかりもうここまでかといったところに松岡が颯爽登場。

 

20150717160530

カッコイイ!!

 

変態君フラッグはすぐそこにある、と立花に任せる雪村。フラッグへ向かう立花。しかし松岡に撃たれたはずの敵がフラッグの前に立ちふさがる。ルールを破る相手に断罪してやると言う立花。真正面から突っ込み敵に撃たれそうになるも銃身をそらして懐に入る。降参しようとする敵に対してキサマは一度撃たれたぐらいでは死なないのだろう?と言う立花。勝負あった。

 

20150717160531

強い

 

試合が終わり立花にこれ今連載してる漫画といって本を渡す雪村。君に悪いことをしちゃったからおわびにと言う雪村。早速読み始める立花。

 

20150717160532

エロマンガだこれ!!

 

20150717160533

立花固まる

 

雪村の仕事はSM専門の漫画家だった。ホストにSM漫画家に男装女子高生のチームトイ☆ガンガンはその後3回戦で敗退。借金は返せず、ただこんな日常も悪くないかなと立花が言ったところでおわり。

 

2話の時点でキャラクターがそこまで多くないので個々の性格とかも掴みやすくストーリーもテンポよく進んだので気持ちよく見れましたね。3人ともいいよね……。今後トイ☆ガンガンの面々がどういうチームワークを発揮していくのか、あともっとサバゲーの奥深さみたいなのが出てくるとより面白くなりそうかなと思ったり。

広告を非表示にする