
青春×機関銃第1話『死なない殺し合いを始めようか』感想

アニメ

20150717140846

え?男じゃないの?

 

青春×機関銃 公式ホームページ|TBSテレビ

ある出来事から、半ば無理やりサバイバルゲームを始めることとなった女子高生・立花蛍。 ホストとエロマンガ家という個性たっぷりな仲間に囲まれ、仕方なくプレイしつつも、いつの間にかサバゲーの魅力にハマっていく、というあらすじ。

原作は月刊Gファンタジー連載中。アニメーション制作はブレインズ・ベース。

 

タイトルこれ青春(あおはる)って読むんですね。そして主人公立花蛍(声 - 小松未可子)は女子高生。え?女子高生?女なの?

 

20150717140815
これはこれでアリ

 

カツアゲしていた不良たちの前に3階から飛び降り颯爽登場。そのまま撃退。強い。そこへ親友の矢島鼎(声 - 堀江由衣)がやってくる。おもむろに立花の胸を揉みまだブラつけてないの?という鼎。崩れるほど胸がないから大丈夫なのだ、と言う立花。そして凹む。

 

20150717140835
ここで女かよ!?となる

 

立花は両親が海外へ行ってしまい一人暮らしをはじめることになる。今日から暮らすアパートへ行くと自分の家の前でチャラい感じの男が「おっぱい」とかいいながら電話しているのを目撃。男は隣に住んでいる松岡正宗(声 - 前野智昭)自己紹介も早々に立花は自分の家に入ろうとして落ちている銃を目にする。

 

20150717140819
それにしても殴りすぎである

 

銃は松岡のものだったが本物かどうか聞きそびれてしまう立花。それにしても立花にグイグイ来る松岡。立花が女だと知らずにグイグイ行ってるとしたら……あれ……これは…?

 

20150717140822

 

20150717140843
いいですね……

 

学校。鼎にお昼ごはんをおごってほしいといわれる立花。話を聞くと町で見かけたカッコイイ男がホストで、バイトの給料が入るまで厳しいから立花にご馳走になりたいと言う。そしてキレる立花。明らかに何か早とちりしている感じですが、こういうキャラなんだなということがわかっていい展開。

 

20150717140807
舞闘派すぎる…

 

そのホスト断罪してやるという立花。そしてホストに乗り込むとそこにはアパートで出会った松岡がいた。立花は松岡に鼎の写真を見せる。その子だったら俺が相手したけど何か?という松岡。そして松岡の顔面めがけて殴りかかる立花。

なんかわからないけど俺と勝負したいってことだよな?と言う松岡。そして懐から銃を取り出しこいつで勝負だと言う。銃を本物だと思っている立花をおちょくる松岡。あれ立花ってかわいいんじゃ……?

絶対悪には屈しないぞという立花。じゃあ撃っちゃおと撃つ松岡。とここでネタばらし。銃はトイガンでこれを使ったサバイバルゲームで勝負しようという松岡。もしお前が勝ったら土下座でも何でもしてやる、でもお前が負けたらお前、俺のものになれよと言う松岡。そしてその勝負を受ける立花。

立花と松岡の1対1の勝負。松岡はハンデとして弾は1発。弾が当たったほうの負け。お前ら準備はいいか、と言う松岡。ホストにいた全員がゴーグルをする。ん?

 

20150717140836

 

20150717140834
客の準備がよすぎる

 

さあ死なない殺し合いを始めようかと言う松岡。そして勝負開始。先手必勝で撃つ立花。弾は当たらない。ホストの仕事で鍛えられた動体視力によって立花の撃った弾を全てかわす松岡。ホストすげえ。

立花は果敢に攻め込む。店をめちゃくちゃにしながら。

 

20150717140839

 

20150717140832
100万の酒も割れる

 

松岡の前に出る立花。冷静にその動きを見極めるも立花の動きに翻弄される。お前の負けだチャラ男、と銃を松岡につきつける立花。大体こんな子供の遊びに大の大人がムキになってはしゃぐとはつくづく恥ずかしい男だなと言う立花。そして引き金を引く。しかし弾は出ない。

 

20150717140823
初めてとは思えない健闘っぷり

 

弾切れだぜ、と言う松岡。一転窮地に陥る立花。大の大人だからマジになってはしゃぐんだよと言う松岡。そして負ける立花。そこへホストのスタッフがやってきて鼎が自分の意思でホストへやってきて、松岡に女子高生であることを見破られてて追い返されたということを聞かされる。お金がないといったのはその後のやけ食いのせいでつまりは冤罪だった。が、負けは負け。約束通りお前は俺のものだとと立花に言う松岡。女子高生だってことは見破れてたのに立花が女だってことは見破れていないんですかね。

 

20150717140825
でもドキドキするからいっか

 

そして立花をサバゲーチーム「トイ☆ガンガン」に誘う松岡。そしてお前がサバゲーの試合で勝つごとに店の修理代をチャラにしてやると言う。この極悪人めが!!と立花が叫び、最後になにやらアンニュイな感じの男があらわれて第一話はおわり。

 

20150717140838
声 - 松岡禎丞

 

思ってた作品と全然違いました。主人公は男だと思ってましたしこれはなかなか……新鮮でよかった。サバゲーってやったことないんですが面白そうだなと思ったり。とりあえず立花が女の子だとばれるのがいつになるのか、こういう作品はそのあたりが気になるところ。

広告を非表示にする