
のんのんびよりりぴーと第2話『星を見に行った』感想

アニメ

20150714134042

 

【前回】第1話『一年生になった』感想

 Aパート。蛍が転校してくるところから定規落としで遊ぶところまで。

 

20150714134109

かわいい

 

蛍はみんなと定規落としをすることに。定規落としを知らない蛍はいろいろ教えてもらうことに。

 

 

 

20150714134105

おっぱいに目が行く

 

ここで蛍に先輩って呼ばれうれしそうなこまちゃんかわいい。

 

20150714134100

なっ

 

20150714134055

天使かな?

 

得意気に語るこまちゃん先輩かわいい。が、あっさり定規を落とされる。そして兄貴と交代。その兄貴が次々と技を繰り出して行く。

 

20150714134113

20150714134056

20150714134054

これ定規落としか?

 

20150714134044

白熱する一同

 

が、結局負ける兄貴。喜ぶ蛍。Aパートはほぼ定規落としだけで終わりましたが、この盛り上がり方すごい。

 

20150714134115

かわいい

 

20150714134038

悔しそうな兄貴

 

Bパート。飼い犬のペチと散歩へ行く蛍。

 

20150714134116

 

 

いつもと知らない道を歩く蛍。無事迷子に。

 

20150714134123

直進40km

 

20150714134041

泣き出す蛍。かわいい

 

なんて田舎だ。泣き出す蛍。大人っぽいっていっても小学生だもんね。が、そのとき突然ペチが走り出す。追いかけていった先には兄貴がいた。そして全く喋らずに帰り道を教えてくれ無事助かる蛍。

 

20150714134053

兄貴有能

 

その後こまちゃん先輩と星を見に行く2人。夜の山道を小学生と中学生の2人で歩くなんて危険すぎでは……?ここでお姉さんぶるこまちゃんがマジほんとかわいいんすよ……。でも途中ジュースを買おうとして夜の自販機に群がる虫におびえるこまちゃんもかわいい。

無事星を見てさあ帰ろうかというところで懐中電灯の電池が切れ、一気に真っ暗になり慌てる2人。泣き出す蛍。そんな蛍の手を引くこまちゃん。ここの暗闇が本当にすごい。目が慣れるまで数センチ先も見えない感が伝わってくる。そんな暗闇の中を歩き、来る途中にこまちゃんが落としたペットボトルのふたを見つけて正しい道に戻ったところでこまちゃんが腰を抜かしてしまう。蛍より年上っていっても中学生だもんね。怖いものは怖い。そんな先輩をおぶって帰る蛍。こうやって仲よくなっていったんだな……ということがわかったいい話だったね……。

 

20150714134107

本当に真っ暗

 

20150714134101

暗くてもかわいい

 

20150714134057

いい……

 

20150714134035

そしてこまぐるみへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする