
監獄学園第1話『ノゾキ大作戦』感想

アニメ

f:id:K4F2:20150712125341j:plain

最高だ!

 

TVアニメ『監獄学園 プリズンスクール』公式サイト 

共学化したばかりの元女子高である私立八光学園。生徒総数1021名、うち女子生徒1016名、差し引き男子生徒5名。キヨシ(声 神谷浩史)、ガクト(声 小西克幸)、シンゴ(声 鈴村健一)、ジョー(声 浪川大輔)、アンドレ(声 興津和幸)の5人は女子風呂を覗いた罪で裏生徒会の手によりプリズンに投獄されることになる、というあらすじ。

原作は『週刊ヤングマガジン』連載中。既刊17巻。監督は水島努、シリーズ構成は横手美智子。SHIROBAKOのコンビの最新作です。

 

個人的に今期1話のおもしろさ現在トップです。何がよかったって直球すぎる下品な言葉の数々。特に最初のほうでアンドレが泣きながらまんこ~まんこ~って言うところで心をわしづかみにされました。

 

f:id:K4F2:20150712125405j:plain

アンドレ「まんこぉ~まんこぉ~」

 

女子風呂を覗きに行く男子一同。しかし今風呂に入っているのは一年一組、キヨシのクラスです。キヨシが学園に入って初めてちゃんとした会話のできた同じクラスの千代ちゃんも当然入っているはず。こいつらに千代ちゃんの裸は見せたくない。しかし友人を裏切ることはできない。裏切り者には死を。エロスか、タナトスか……。

 

f:id:K4F2:20150712125421j:plain

名言いただきました

 

運悪く落としてしまったスマホを取りにキヨシは一人女子風呂に向かう。無事スマホは救出したものの脱衣所で千代に見つかってしまう。しかし千代が近眼でコンタクトを外していたことから友人と間違われ、なぜかそのまま一緒にお風呂へ入ることに。その様子をスマホ越しに見ていた他の男子の面々は自分たちも風呂場へ突入だと学校の屋上で全裸に。が、そのとき空を覆いつくさんばかりのカラスが現れる。

 

f:id:K4F2:20150712125357j:plain

バカ漢たち

 

カラスは裏生徒会の生徒会長万理が操っていたものだった。4人は捕まり、キヨシもまた風呂場での危機を乗り越えたものの万理に捕まってしまう。

 

f:id:K4F2:20150712125428j:plain

「男ってクズ」

 

男子ホントサイテーっていう感じではありますが、そういう生き物なので許してほしい。が、許してもらえない。キヨシたち5人は全員一ヶ月プリズンという監獄送りになってしまう。プリズンでは生徒会長の万理(声 大原さやか)、副会長の芽衣子(声 伊藤静)、書記花(声 花澤香菜)の3人に絶対服従。なんだそれうらやましすぎる。

特に真ん中の芽衣子。なんだこれ。どうなってるんだオイ。

 

f:id:K4F2:20150712125347j:plain

オイオイオイオイ

 

芽衣子はもう外見がすごい。なんだこのごっくんボディは……と思う暇もなく叩き込まれるムチ。何かあるたびに指導と称しムチが飛ぶ。ありがとうございます!って思いながら見ていたらキヨシ以外の男子4人もそうだった模様。だよね。なお、

 

f:id:K4F2:20150712125432j:plain

キヨシ「なかなかどうして悪くない」

 

しかも声は伊藤静ですからやばいよね。今期別のアニメでは昼間からお酒飲んでたりするキャラを演じていたりとなかなかどうして悪くない。 

 

男たちに芽衣子の指導が意味をなさないことを悟った生徒会長は次に花を送り込みます。声こそ花澤香菜、外見はゆるふわな感じですがとんでもない間違いだったことがスグにわかります。

 

f:id:K4F2:20150712125353j:plain

なめたい

 

男子5人に四葉のクローバー探しを命じる花。しかし男連中は校庭で行われている陸上部の練習風景に夢中。わかる。やけにエロいからね陸上部って。そこへやってくる花。シンゴが適当にあしらうと態度が豹変、シンゴの脳天目掛けてかかとをブチかまします。

 

f:id:K4F2:20150712165840j:plain

「あ?」

 

f:id:K4F2:20150712170107j:plain

「ハイは一回だろうがこのドサンピンがああ!!!!!」

 

花は空手でインターハイベスト4の実力者。しかも下にジャージを履いているからパンティも!おみ足も!間近で愉しむことができません。これは痛い。物理的にも痛い。男子を文字通りボッコボッコにしたり机を叩き割ったりします。机叩き割るってプロレスの真壁か。

 

f:id:K4F2:20150712170537j:plain

バイオレンス!

 

1話の最後、キヨシは地面に落ちていたカラスを巣に戻そうと木に登り、偶然クラスメートの千代ちゃんと会話します。そして約束した学生相撲へ行くとつたえるキヨシ。しかしそこで木の真下へ花がやってくる。自分を探しに来たのかと焦るキヨシ。しかし花はがまんできない!といっておもむろにジャージを脱ぎそのまま地面にしゃがみこみます。そうです、野ションです。

 

f:id:K4F2:20150712172449j:plain

たまりませんね

 

その後キヨシが木から落ちて……というところでおわり。
控えめに言って最高の1話でした。途中アンドレが芽衣子に唾をはきかけられそれを舐めてましたがその後「つばおいしゅうございました!!」って言うところもほんと全てが素晴らしい。ピー音が入ってるもののファックだマンコだといいたい放題じゃねーか!ありがとう!

裏生徒会の声優もいいですが男性陣は特にガクトを演じる小西克幸が素晴らしい。あとで音泉で配信されているラジオのほうも聞きましたがすごいですね。

現在kindleで3巻までが無料で読めるのでぜひそちらも読んでいただきたいんですが漫画を忠実にアニメ化していますね。今期イチオシです。

 

次回第2話、『尻すぎていた男』

広告を非表示にする