
モンスター娘のいる日常第1話『ラミアのいる日常』感想

アニメ

f:id:K4F2:20150708113819j:plain

(モンスター娘のいる)日常系アニメ

 

TVアニメ『モンスター娘のいる日常』公式サイト 

「他種族間交流法」の施行により人間以外の種族との交流が始まった日本。主人公・来留主公人(声 間島淳司)は手違いから他種族のホストファミリーにされてしまい続々とモンスター娘たちが転がり込むことになる、というあらすじ。

原作は月刊COMICリュウ連載中。作者のオヤカドが2007年頃から半角二次元板のモンスター娘スレに投稿していた成人向け1ページ漫画が基になっているとのこと。キャラクターデザイン・総作画監督は『波打際のむろみさん 』キーアニメーターの砂川貴哉。ちなみに海外でも人気だそうです。

「モン娘」が米国で大人気。「進撃」を抑えてNYタイムズランキング1位に! | ダ・ヴィンチニュース 

 

で、開始早々いきなり事後。

 

f:id:K4F2:20150708113757j:plain

セックスだこれ!

 

前日がToLOVEるなのでこれはなかなか……と思っていたら一つだけToLOVEると違うところが。そう。ヒロイン・ミーア(声 雨宮天)の下半身がヘビだってこと。

 

f:id:K4F2:20150708121909j:plain

ギューッ(物理)

 

f:id:K4F2:20150708121913j:plain

しっぽの先っぽが弱点

 

f:id:K4F2:20150708121942j:plain

そしてイク

 

とんでもないアニメがはじまってしまった……!!

OP見る限りバリエーションに富んだモンスター娘が次々に登場するようで。

 

f:id:K4F2:20150708113800j:plain

ハーピーにスライム

 

スライム娘は確かにいい……。と、早くもこのアニメに適応しはじめる。ミーアの身長(全長)は7m以上。そのために主人公の家は大きく改築されている。風呂も。トイレも。

 

f:id:K4F2:20150708113825j:plain

でかい。風呂も胸も

 

f:id:K4F2:20150708113801j:plain

ワガママボディ。特に下半身が

 

主人公のことをだぁりんと呼ぶミーア。かわいい。おっぱいでかい。最高だ……。が、他種族間交流法に基づきセックスはNG。種族を代表して日本へ来ているミーアをキズモノにしようものなら即逮捕。他種族間交流コーディネーター・墨須(すみす、声 小林ゆう)が言う。セックスは禁止!禁則事項です!だが「セックスしたの?(直球)」とは聞く。

 

f:id:K4F2:20150708113804j:plain

いいじゃん……

 

だぁりんに迫るミーア。そんなに禁則事項が大事……?とか言う。が、だぁりんも一応人間。ミーアの下半身に締め付けられすぎたことで肩がハズれダウン。身長7メートル、体重も相当なものだと思いますのであれ、これ逆レイプされたい……?

 

f:id:K4F2:20150708113820j:plain

イった(物理)

 

そんなミーアとデートするになるだぁりん。他種族間交流法によって日本にも他種族が来るようになったがまだまだ他種族向けの店は少ない。あっ全種族向けのお店あったよ!と言うミーア。その店はランジェリーショップ。下半身がヘビのミーアの下着とは一体……。

 

f:id:K4F2:20150708113812j:plain

なおブラはあんまりしない模様

 

デートを満喫する2人。しかし心ないカップルが2人を見て笑う。ミーアが手ならぬ尻尾を出そうとして咄嗟に輪って入るだぁりん。尻尾ビンタをモロに食らう。大丈夫なんですかね。そこへさらに人が集まり携帯で撮り始める。差別はよくない(戒め)
人のいないところへいきたい……と言うミーア。そしてたどり着くラブホテル。

 

f:id:K4F2:20150708113758j:plain

はじめてのラブホ

 

f:id:K4F2:20150708113759j:plain

アレ

 

ラブコメの伝統、絶対にセックスしないパターン入りました。でもいいよね。あんなにセックスしたがりガールなのにゴムとか知らないのって。しかしそんなミーアもやはりラミアである前に一人の女の子。自分の姿を気にするミーア。私こんなに無防備だよ……と完全に誘ってるこれ!!

 

f:id:K4F2:20150708113828j:plain

いいよね……


といったところで墨須率いる警察が踏み込んでくる。ツイッターの情報を見てやってきたというからどんだけ拡散してんのという感じである。

ラブホを出ようとすると先ほどのふざけたカップルが。キレそうになるミーア。しかしそこでだぁりんが男の方をぶん殴りふっ飛ばす。

 

f:id:K4F2:20150708113833j:plain

メキョ

 

そして家に戻りイチャコライチャこらする2人。さっきの続きしよ、と言うミーア。しかし墨須に邪魔をされ最後まで行かずといったところで終わり。べたべたなラブコメほんと好き。

 

f:id:K4F2:20150708113823j:plain

やはりノーブラ

 

終わる頃には完全に適応してました。最後にモンスター娘の情報が公開されていましたが、ラミア族のミーアは種族自体が女性しかいないため生殖の際には人間の男性を必要とする、とのこと。たまりませんね。次回はハーピーとケンタウロスが登場。個人的にはケンタウロスに注目したいところ。

========================

Twitterはこちら→

フィードの登録はこちら→

広告を非表示にする