
わかば*ガール第1話『夢は女子高生です』感想

アニメ

f:id:K4F2:20150706200841j:plain

何気に若葉ちゃん背高いな

 

小橋若葉(声:小澤亜李)は春から高校1年生。お嬢様だけど普通の女子校に入学。見るもの全てが新鮮な彼女の目標はギャルになること。変なお嬢様と個性派クラスメイトたちの交流を描く4コマコメディ、というあらすじ。

TOKYO MXの『ULTRA SUPER ANIME TIME』で放送中のショートアニメ。1話約8分。原作は『きんいろモザイク』の原悠衣。シリーズ構成・脚本は花田十輝。

 

f:id:K4F2:20150706200843j:plain

ですわ

 

お嬢様なのになんで普通の女子校に?とクラスメートに突っ込まれて「頭が悪くて……」とか言う若葉。かわいい。

 

f:id:K4F2:20150706200853j:plain

かわいい

 

同じクラスの時田萌子(声:井澤美香子)、黒川真魚(声:M・A・O)、真柴直(声:村川梨衣)と仲良くなる若葉。はぁ……みんなかわいい……。

 

f:id:K4F2:20150706200844j:plain

萌子。かわいい

 

f:id:K4F2:20150706200845j:plain

真魚。かわいい

 

f:id:K4F2:20150706200846j:plain

直。かわいい

 

このアニメ、かわいさしかない。

若葉の将来の夢は女子高生、そしてギャルになること。前者は既に達成されたとしてギャル……アリですね。

 

f:id:K4F2:20150706200857j:plain

祝☆女子高生

 

直はボクっ娘。かわいい。萌子は髪の毛がいいにおい(直の発言より)かわいい。真魚は進路希望調査に探偵とか怪盗って書いちゃう。かわいい。あと一人称が「まお」かわいい。あと若葉は進路希望調査に女子高生とか書いちゃう。かわいい。みんな違ってみんなかわいい……。

 

f:id:K4F2:20150706200859j:plain

直萌キテル…

 

f:id:K4F2:20150706200904j:plain

第一、第二希望共に女子高生

 

そんな若葉には2人の姉が。自宅に帰り学校のことを聞かれ「私友達ができそうです!」といっておわり。まだ友達じゃなかったんだ……。

 

f:id:K4F2:20150706200902j:plain

お姉さま

 

f:id:K4F2:20150706200903j:plain

かわいい

 

8分はあっという間すぎる。でも短いからこそテンポがよく楽しめる。はじけた感じはまだありませんが、若葉のズレた感じが今後発揮されることは間違いないでしょう。はぁ、かわいい……女子高生になりたい……。

 

=================================

読者になるはこちら→

Twitterはこちら→

フィードの登録はこちら→

広告を非表示にする