
下ネタという概念が存在しない退屈な世界第1話『公序良俗は誰が為に』感想

アニメ

f:id:K4F2:20150705130322j:plain

地上波でセックス!

 

16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉が失われた時代。主人公奥間狸吉(CV: 小林裕介)は憧れの先輩アンナ・錦ノ宮(CV:松来未祐)が生徒会長を務める風紀優良校に入学。そこで《雪原の青》を名乗るペロリストと出会い下ネタテロ組織「SOX」のメンバーとなる、というあらすじ。
ガガガ文庫のライトノベル原作。アニメーション制作はJ.C.STAFF。エンディングテーマは上坂すみれ。このEDがいい意味でとにかくひどい。
 

物語はエロ本の取引現場からはじまる。

 

f:id:K4F2:20150705130341j:plain

あーん

 

そこへ取り締まりにやってくる警察と思しき組織。そして捕まるエロ本密売犯。捕まると強制労働が化せられる世界。エロ本どころかエロい言葉を発してもダメで、それらは全て首や腕に取り付けられたデバイスによって管理されている。ひどいディストピアだこれ!!

 

f:id:K4F2:20150705130342j:plain

その後燃やされるエロ本

 

主人公奥間狸吉は電車で学校の入学式に向かう最中車内で痴漢冤罪を目撃する。それを助けようと自分がおとりになる狸吉。すぐさま女が警官を呼ぶ。すごい勢いで集まり出す警官に囲まれる狸吉。完全にピンチ、といったところでとんでもない奴が現れた。

 

f:id:K4F2:20150705130345j:plain

ヘンタイだあああ!!!!

 

ヘンタイ、それも極めてやばいタイプのヘンタイである。「おちんぽおおおおおおおおおぉ!!」とヘンタイは叫ぶ。警官に取り囲まれるヘンタイ。しかしその下は全裸で、触れたらあなたたちが捕まると脅す。何も出来ない警官。そしてヘンタイはエロ写真をバラまき狸吉に早く逃げろと言いそのまま逃走。この時点でやばいアニメだ……ということに気がついたよ。

なんとか学校にたどり着く狸吉。生徒会長を務めるアンナ・錦ノ宮のお言葉。

 

f:id:K4F2:20150705130348j:plain

生徒会長アンナ

 

憧れの先輩に見とれる狸吉。そんな風紀のよろしくない学校から進学してきた狸吉を敬遠するクラスメートをよそに不破氷菓(CV:後藤沙緒里)が話しかける。なぜか股間の辺りから。

 

f:id:K4F2:20150705130349j:plain

こんにちフェラ

 

「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉が失われた時代。風紀優良校の時岡学園の生徒たちは性的な知識がほぼ皆無。性的な言葉を口にするだけでも大変なことになるわけですし。生徒たちは代替用語を使ってウワサ話に講じるがほとんどデマ。氷菓は妊娠についてそのメカニズムを解明しようと狸吉に何か知っているのではないかと迫る。チンポ松茸が妊娠のカギを握っていると思うのですが」と氷菓は言う。正解だ。

 

f:id:K4F2:20150705130351j:plain

妊婦に聞いてもわからない

 

一方生徒会長のアンナは狸吉に冒頭現れたテロリスト《雪原の青》を捕らえるために生徒会へ入ってほしいと言う。狸吉はこれを承諾。そしてその後同じ生徒会の華城綾女(CV:石上静香)と喫茶店へ行く。

 

f:id:K4F2:20150705130332j:plain

華城綾女。見たまんまである

 

そこで綾女は自分が《雪原の青》であることを明かし狸吉に下ネタテロ組織「SOX」に入れと弱みに付け込み脅す。狸吉はこれをしぶしぶ了承。

 

f:id:K4F2:20150705130334j:plain

ピー音入りまくり

 

その後氷菓が妊娠の謎に迫るべくハエの交尾の研究しているとその一部始終を見せられた狸吉。それをヒントに全校集会でテロを起こすと綾女は言う。その内容がハエの交尾の映像を流し、それにあわせてあぁんとか入れてとか淫語のアフレコを入れたものだというからこれまたひどい。

 

f:id:K4F2:20150705130323j:plain

合体!!アクエリオンだこれ!!

 

f:id:K4F2:20150705130324j:plain

アッゥイ!!

 

ってところでおわり。終始いい意味でひどすぎてこの前のシンフォギアと合わせて大きく体力を削られました。が、おもしろい。チンコマンコで笑えるなら全然イケると思います。キャラクターは氷菓がいいですね。あと生徒会長。さらっと設定を見ましたがかなりぶっ飛んでるキャラのようなので今後に期待。あとキャラクターに出てるびんかんちゃん(CV:小倉唯)ってなんでしょうか?クリとリスがモチーフのゆるキャラでも出るのかな……?

 

次回第2話、『妊娠のなぞ』

=================================

読者になるはこちら→

Twitterはこちら→

フィードの登録はこちら→

広告を非表示にする