
城下町のダンデライオン第1話 『櫻田王家の9にんきょうだい』感想

アニメ

f:id:K4F2:20150703110004j:plain

よかったよね……

 

櫻田家は王族。三男六女の兄弟姉妹は次期国王候補。国民投票によって次の国王が選ばれるが果たして一体誰に、というあらすじ。原作は桜Trick、幸福グラフィティなどが連載しているまんがタイムきららミラクで連載中。

 

f:id:K4F2:20150703110010j:plain

三女茜(CV:花澤香菜)

 

兄弟姉妹は全員特殊能力を持っている。それが王族であることの証でもある。例えば三女の茜は『重力制御(グラビティコア)』といった具合に。


その能力を活かして空を飛んで見せたり引ったくりにフライング・ニー・ドロップかましたり。でもスカートなんですよね。だからパンツが見える。そしてパンツが見えることを気にする茜がかわいい。

 

f:id:K4F2:20150703110002j:plain

おしり

 

f:id:K4F2:20150703110017j:plain

なぜ空中にはカメラがないのか

 

町中に設置されたカメラでその生活を監視されたりニュースで取り上げられたりテレビに出演したりと国民から注目され続ける櫻田家。でも三女茜はは極度の恥ずかしがりやで注目されることがイヤ。選挙に勝って国王になり静かに暮らす!と宣言する。

 

f:id:K4F2:20150703110028j:plain

卑しい……

 

兄弟姉妹たちがテレビ出演してその能力を活かして競い合うみたいなイベントが始まったとき「DOG DAYSかな?」と思ったり。その最中に茜のスカートが消え、パンツが全国放映されちゃうところとかね。国民におかずを提供する王族の鏡。

 

f:id:K4F2:20150703110029j:plain

国民総勃ち立ちロイヤルパンツ

 

第一話で兄弟姉妹たちの能力が明かされてましたけどそれを活かしたドタバタ展開と、適度なお色気が楽しみだったり。

 

 

次回、『「外面のいい姉」「佐藤さんの片想い」』

=================================

読者になるはこちら→

Twitterはこちら→

広告を非表示にする